ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲまとめ】ゲームマーケット直前!そしてゲムマ2018秋のまとめもファイナル。もう情報は見ないんだ。見ないよ....〈気になるボドゲ・ゲームマーケット2018秋〉vol.8

みなさんこんにちは。コモノです。

 

気がつけば今週末はゲームマーケット2018秋です。気になるボドゲチェックと予約はお済みでしょうかな?もう予約だけでなんかすごい事になってるし、ゲムマ以外にも気になる新作ばかりだし、実質タダとか思いつつ絞ったって何も出てこないくらいオケラに成り果ててるコモノです。本番前にミイラ化してます。

 ゲムマ2018秋まとめ一覧はコチラ⬇︎

www.comonox.com

 

今日はそんなゲームマーケットの誘惑におさらばするべく、ラストまとめを書き上げてゲームマーケット本番に向けて精神統一をしたいなと。精神統一したって大した効果もなく、当日何かにうなされるように購入しそうで今から恐怖な訳ですが、それでも心の準備は必要。まさかのまとめvol.8とかですが、来春はもう少し冷静になって厳選できるよう今から鍛錬するのです。

 

だから今回は良いんじゃないかな?!(●ↀωↀ●)✧

さ、ゲムマ2018秋まとめラストいくよー。

 

オインクゲームズ

やはりなにかしら注目作を入れてくるあたり、ナイスオインク。

トリックと怪人

トリックと怪人


BrainBrainGamesさんから2017秋に出ていた「トリックと怪人」がなんとオインクゲームズ からリメイクされてリリース。

もとのBrainBrainGames版「トリックと怪人」はゲムマ後に面白い!というネットの感想に気がつき、まったくノーマークのまま手に入れる事が出来なかった作品。書いてて気がつきましたけどもBrainBrainGames版のアートワークはあの「グラバー」と同じく赤瀬よぐさんでした。

コチラが元の作品⬇︎

gamemarket.jp

しっかり買い逃してしまった本作、オインク版でのリメイク再販は嬉しいですな!さらにオインクゲームズからは既存作の「小早川」の新装版も発売予定。

こちらも合わせて検討したいヤツですよ。その他にもドイツ版のモダンアートなど、安定の話題作が揃うオインクゲームズ。近寄っちゃなんねぇブースなのかもしれない。

 

ホビージャパン

今年のホビージャパンは素通りができないかもしれない。

老師敬服のKickstarter版の限定販売とか。 

パンデミックの着色済みミニチュアとか。

コインブラのダイスボックスとか。

 お値段とかは HJのブログに書いてある。 

【B01】ゲームマーケット2018秋 出展のお知らせ | ホビージャパンゲームブログ

ブログ記事のタイトルが盛大に「【B01】ゲームマーケット2018春 出展のお知らせ」ってなってるけどな。

 

君は素通り出来るのか?

 

ケンビル

日本語ルール付き海外輸入ボードゲーム 

毎回コモノのお買い物リストがあらかた確定して一息ついた頃に気になる事がおおいケンビルさん。今年もその流れは鉄板のごとく。今年も和訳付きで気になるタイトルを持ち込んでくださるそうですよ。宝石の煌きチックで最近面白い!との話題がツイートで流れているギズモスとか。

 ケンビルオリジナルはなんとDJのターンテーブルに向かってレコードを投げるパーティーゲーム。

Nage×Nage Portside YOKOHAMA(ナゲナゲ ポートサイド ヨコハマ)

 

 略して#ナゲポヨだそうです。

ゲームはリクエストに応じてレコードをターンテーブルに投げ入れるというアクションゲーム。そしてなぜかYOKOHAMA。ケンビルさんって福岡なのにYOKOHAMA。

 

ふむ。やっぱり手にとってみたい感じ。

 

〈Vol.8まとめ〉

もう、ゲムマについてはお腹いっぱい感あります。結構予約したし、予約してないやつもズブズブに迷ってて結局当日買っちゃいそうな作品がいっぱいあるし。今年は気になるのが多かったなー、、、って感想を述べて終わるかと思いきや、ボドゲに親しめば親しむほど面白そうって思うゲームの母数が増えるって事実にようやく気がつきました。そこに加えてハイクオリティな作品のリリース数も増えているとなれば、そりゃ財布も寂しくなるわけですよ・・・・

 

さぁ、あとは当日。鉄の意志を持って臨むのです。

 

【PR】

入場券ついてるのでお求め忘れのないように。 

ゲームマーケット2018秋 カタログ(1日目・2日目兼用)

ゲームマーケット2018秋 カタログ(1日目・2日目兼用)

 

当日持って帰るのが辛い人はAmazonで買っちゃうのもアリ。

リチュアル(RITUAL)

リチュアル(RITUAL)

 
アフィニティー(AFFINITY)

アフィニティー(AFFINITY)

  
The Last Brave

The Last Brave

 
ホッパーエンターテイメント ハピエストタウン カードゲーム HHT-BP

ホッパーエンターテイメント ハピエストタウン カードゲーム HHT-BP

 
リキュール・ザ・ゲーム

リキュール・ザ・ゲーム

 

 

〈おすすめの記事〉

www.comonox.com