ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【欲しいモノ】「ワイナリーの四季拡張:ラインガウ 完全日本語版」「アルティプラーノ 完全日本語版」の両タイトルが11/15発売予定!

ども、コモノです。

 

今日は欲しいモノのまとめですな。なので短めですよ。

ちと最近、あまりにもポチりすぎてる感じがあり少し自重気味だった訳なのですが、それでもポチっておかねばならないアイテムというのもありまする。なぜポチらねばならないのか。それはソコにあるから。

 

買えなくなっちゃったらね、終わりなの。そうなの。

ということで、皆さんも是非。

 

 

ワイナリーの四季拡張 ラインガウ 完全日本語版

ついに来ましたよー。ラインガウです。

静かに人気を博しロングセラー製品の道を着実に歩んでいるワーカープレイスメントの「ワイナリーの四季」 に待望の拡張が追加されます!ラインガウは訪問者カード追加のみの拡張だけど、ワイナリーの四季で訪問者の追加というのは結構大きいのよね。

しかもカードには言語依存があるので、そこは嬉しい完全日本語版。

これはポチり必死のヤツだな。早く予約始まって欲しい。

 

Amazonで予約開始されましたよ! 

ワイナリーの四季 拡張 ラインガウ 完全日本語版

ワイナリーの四季 拡張 ラインガウ 完全日本語版

 

 

アルティプラーノ 完全日本語版

もう1つ気になってたボドゲの発売アナウンスが。そう、オルレアンの作者が作ったミ◯バケッソなボードゲーム。昨年のシュピールスカウトアクションでも高評価だった「アルティプラーノ」の完全日本語版がいよいよ発売!

ゲームのシステムはバッグビルディングと呼ばれるもの。袋の中に入れたチップを引いてアクションを行っていく。オルレアンでも楽しかったシステムなので、きっとアルティプラーノでもイイ感じになってるんではないかと予測。

オルレアンは拡張でソロプレイができたり協力プレイが出来たのでためらわずにポチれたのだけど 、アルティプラーノはその点だけでちょっと悩ましいのだね。

 

すでにAmazonでは予約可能だぞ!

アルティプラーノ 完全日本語版

アルティプラーノ 完全日本語版

 

駿河屋でも予約開始!

画像:駿河屋

 

 

リキュール・ザ・ゲーム再販決定!

サレオツなデザイン、軽めかと思いきや結構しっかり悩まされる本格派。さらにお酒好き女子を魅了してやまないリキュール・ザ・ゲームですが、長らくの品切れを解消して待望の再販が決定した模様です!

2人用ルールも同梱されて、各ショップで予約受付開始されてますよ!

コモノも同僚と遊ぶときにはかなり活躍。なんせ女子ウケが非常によろしいので、お昼休みとかに遊ぶ相手に困らなくなるというオマケ付き。

 

ディアシュピールさんはじめ、いろいろなところで予約開始してます!

リキュール・ザ・ゲーム

リキュール・ザ・ゲーム

 

www.dear-spiele-s.com

レビューも書いてますよん!

www.comonox.com

 

【PR】

 ワイナリーの四季、未購入の方は大人買いで。

ワイナリーの四季 完全日本語版

ワイナリーの四季 完全日本語版

 
ワイナリーの四季 拡張 トスカーナ 完全日本語版

ワイナリーの四季 拡張 トスカーナ 完全日本語版

 
Viticultureメタルコイン

Viticultureメタルコイン

 

 

〈おすすめの記事〉 

www.comonox.com