ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【ニュース】パンデミック10周年記念版が日本語版に!。まだ先だと思ってたのに今月だったなんて聞いてないっ!けど、多分ポチ....りそうな本命系の品々。〈ボードゲーム新作情報:9月中旬版〉

2018/9/17追記 パンデミック10周年記念版の予約リンク追記しました。

 

みなさん、こんにちは。コモノです。

 

ソロプレイできる新作はためらわずにポチろう、そうしよう。という心の誓いを立てた9月。ゾンビサイドとアナクロニーの到着を心待ちにして10月から臨戦態勢だと勝手に意気込んでたんですが、早くも心揺れまくりのツイッター情報から。

 

パンデミック10周年記念版予約開始!

Amazonではやはり定価・・・でも予約は可能だよ。

パンデミック:10周年記念版 日本語版

パンデミック:10周年記念版 日本語版

 

 

駿河屋は瞬殺だけど、復活もあるかな?

画像:駿河屋

 

〈テンデイズゲームズ新作発売情報〉

エッセン新作の日本語版発売を控えるテンデイズゲームズから、直近のリリース情報告知です。予定では10月入ったら、かなと思っていましたらまさかの今月末に動くとかまじなのでしょうか。

 

 

今年の秋の大本命2作品の制作進捗がテンデイズゲームズ代表タナカマさんのツイートにより判明したよ!

タナカマさんによれば、プロモタイルが付いてくると。さらに別々のボドゲに。

「テオティワカン」には「ダイスセトラーズ」の、「ダイスセトラーズ」には「テオティワカン」のプロモタイルが同梱されています。

 ですと!まぁ、どっちもポチる心づもりでいたので問題ない。問題ない。。。

テオティワカン

boardgamegeek.com

ダイスセトラーズ

boardgamegeek.com

ダイスセトラーズは当初購入予定ではなかったのだけどKickstarter発のボドゲだという事に気がついて、ページを見ちゃったらアウトだった。うむ、ポチり不可避。

www.kickstarter.com

 

グランドフロア 

同じくテンデイズからはグランドフロアというボードゲームのタイトルもアナウンスされてた。こちらはこちらで、、、ソロモードもあるらしいオートマ付きであるとの情報が。

 

www.kickstarter.com

グランドフロアは全く知らないゲームだったんだけど、ソロモードあるとか聞いちゃうと試したくなっちゃう。旧版のキックページと比べると、アートワークが刷新されてそうでカッコ良いのだ。その他にも新装版ということで色々変更があるようですぞ。

のほほ。これはちょっと興味が出ちゃうですよねー。

 

 

〈ホビージャパン新作情報〉

パンデミック 10周年記念版

ボードゲーム の名作パンデミックが発売10周年ということで豪華コンポーネントで発売。海外だけでの発売かなと思っていたら、なんと日本語版がでるらしい! 

 カンデミック、これはかなり欲しい。。。内容がかなり豪華になって、パンデミック具合が増しそうですよ!個人的にはマップボードの刷新が一番欲しくなったポイント。

 

渋い。発売いつだろー。

 

スカル

たまに髑髏と薔薇(スカルの旧版)がとんでも無いプレミア価格で取引されてて、そんなに人気のボドゲなのかしら?と、不思議に思ってたスカルがようやく再販されるよ。

 シンプルながら濃密な駆け引きができるブラフゲームみたいで、再販されるっていうからしらべてみたら欲しくなっちゃったっていう。。。

 

駿河屋でもAmazonでも予約受付中だよ!

画像:駿河屋

スカル 日本語版

スカル 日本語版

 

 

ぐぬぬ。。。

お財布と会議である。

 

 

〈おすすめの記事〉

www.comonox.com