ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【ニュース】わくわくアナクロニー日本語版予約間近か!黒ブラ白ブラリテール版(英語版)リリース予定も出た、8月の気になるボードゲーム情報まとめ

みなさんこんばんわ。コモノです。

 

月初にセールとか勢いポチポチしすぎて、8月残りの期間は慎重にお財布と相談しなければならない状況に早くも堕ちております。あぁ、なんで毎月こうなるのか。それでも見過ごすわけにはいかないボードゲームの新作情報。いや見過ごしたら心は平穏になるのでは?と悶々とする夏です。

 

今日は子供の寝かしつから寝落ちしてヘンな時間に目が覚めましていま目が爛々とさえまくって困っている午前3時。寝れん。眠れなくなっちゃったので仕方ないので軽くまとめておこうかと。明日仕事だけど大丈夫かな.....

 

 

〈アナクロニー日本語版予約間近〉

まだ開始というニュースではありませんが、Engames公式ツイッターがついにアナクロニー日本語版の動向についてつぶやきしておりますよ!

ついにこの日が目前に迫ってきたと言う訳ですな!エグゾスーツコマンダーパックというのは確かあのエイリアンみたいなスーツミニチュアのセットのことかと。

boardgamegeek.com

これだな。

 うー、予算はあれだがやはり欲しい!

続報が楽しみすぎるので、楽しみである。

 

2018/10/28追記 買いました。書きました!

www.comonox.com

 

 

〈スプリングメドウ日本語版 春の草原予約開始〉

ウヴェ・ローゼンベルク氏パズル三部作の最後を飾る、春をテーマにした「スプリングメドゥ日本語版 春の草原」の予約が開始されております!

スプリングメドウ・春の草原 日本語版

画像:Amazon

スプリングメドウ・春の草原 日本語版

スプリングメドウ・春の草原 日本語版

 

パズルは苦手、前作のインディアンサマーも相変わらず下手なままなので、これどうしようか真剣に悩むわ。コテージガーデンも持ってないので揃えるもなにもって話ではあるのだけど、テーマ的には春が一番好きそうなのだよなー。

 

駿河屋でも予約受付中!

駿河屋:スプリングメドウ・春の草原 日本語版 (Spring Meadow)

 

コテージガーデンもこの機会に手に入れて、パズルめっちゃ下手なのを脱却すべきだろうか。上手くなる気がしない。

 

 

〈モダンアート 韓国語版〉

たまにヤフオクで見かけたり、ニコボドさんで紹介されてたりして気になっていたモダンアート韓国語版。なんで気になってるかといえば、やはりこの豪華なコンポーネントです。

 ハンマープライス!やってみたくなるわ。

http://dicetreegames.com/home/web/products/ma2_01.jpg

 

引用:Dice Tree Games

モダンアートなんだけどクリムトとかムンクとかゴッホとかでオークションできるってのはなんか良い。なんかちょっと違うような気もするけど、良い。

ずっとどこで買えるのかわからなかったのですが、韓国のDice Tree Gamesのウェブサイトで注文できるってのが判りました!

 

Dice Tree Games Shop

 

これはちょっと気持ちが揺らぐな・・・

ヤフオクでは1万円前後で落札されてるみたいですが、送料入れてもソコまでしないみたいだしな。このコリアンエディションのモダンアートには日本語のサマリーカードも入ってるみたいなので、そいういうのも良いです。良いですが・・・完全予定外。

ぬぬー。

 

 

〈Brass: Lancashire&Birminghamリテール版〉

www.kickstarter.com

ツイッターでプレイ報告が続々あがっていて、蹴り損ねた我が身を呪いまくっているブラス新版。黒ブラス・白ブラスとありますが、リテール版リリースの予定が判りました!

www.kickstarter.com

こちらのコメントによれば、もう間も無く製品版の流通が開始される模様!

 

Brass: Lancashire(黒ブラス)▶︎8月末予定
Brass: Birmingham(白ブラス) ▶︎9月予定

 

Kick版デラックスエディションは余りの販売を今月中に直販予定みたいですがコメントによればアジア地域には出荷されなさそう....ちょっと残念だけど仕方なし。

国内色々なところでキック版のプレミア価格を見かけるようになってきてますが、製品版はすでにUSアマゾンで予約もできるし。そもそも二つ合わせたって$120くらいだから、デラックス版じゃなくてもいいじゃんと思ってしまいます

USアマゾンの予約ページ⬇︎

www.amazon.com

評判の良いクレイコインは年内にキックスターターも予定されているらしく、俄然製品版ポチりたい欲が上昇中。アートワークはやばいよ。ゲームは再販されるくらいだし、マーチン・ワレス氏だし。きっと面白い。これは我慢できないかもです。

 

 

〈おすすめの記事〉 

www.comonox.com