ぼっちのホビーBlog[ボドゲ版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにしたいブログ。

【ボドゲまとめ】あぁゲームマーケット2018大阪よ。インテックス大阪よ。。。〈続:気になるボドゲ・ゲームマーケット2018大阪編〉vol.2

ども。コモノです。

 

昨晩ポチポチとゲームマーケット大阪2018の情報をつらつら書いてみたわけですが、心が落ち着くどころか今すぐにでも新幹線に飛び乗ってインテックス大阪とやらに向かいたい気分が盛り上がってしまっております。

 

ゲームマーケット大阪2018 vol.1まとめはコチラ!

www.comonox.com

 

今行ってもまだ始まってないからな?などという一人突っ込みを脳内ループしながら、あー、、、ゲムマ春で気になってたやつ全部買えないかなー、買えると良いなーとか考えてるだけでちょっと幸せですよ。

なお、コモノの財力はデフォルト寸前であります。昨年末から酷い有様だわな。反省。

 

そんなウズウズ感満載ですが、ゲムマ大阪も数は多くないけど気になるのありますね。見ちゃいけなかったような気分にもなりますが、仕方ありますまい。やはり心の整理はとても大事。あれこれ後ろを振り向かずに、ゲムマ大阪気になるシリーズvol.2をお送りしたいと思いまする。

 

今日はボードゲームショップの出店情報でございますよ

 

 

〈ホビーショップケンビル〉

海外の輸入ゲームを広く取り扱うケンビルさん。今回はEx Librisを始めとして、これまた心の裏側をそっとカキカキしてくるようなラインアップの模様です。

https://cf.geekdo-images.com/imagepage/img/VlRZEo-xwo9kwF87WqCr5ia1tKY=/fit-in/900x600/filters:no_upscale()/pic3578008.png

画像引用:BoardGameGeek

EX Librisは素晴らしき本棚を作り、街のお抱え司書の座を得るワーカープレイスメントなボドゲ 。昨年の新作でソロプレイができるからコモノもちょいと気になってたやつだな。とにかくデザインが可愛い。相変わらずデザインに弱い。

boardgamegeek.com

今回は日本語ルールのみならず、プレイボードやタイルの日本語化用シールとかもあるみたいですぞ。。。気になってしまった人はBoardGameGeekを見ておくのだ。

しかしEX Librisだけで済まないのが今回のケンビルさんだった。ツイッター界隈で面白いと話題になってたトリックテイキングもお取り扱い予定とか。

 

Voodoo Prince

Texas Showdown

boardgamegeek.com

価格調整中とか、まだ他にも?とか情報は更新されそうなので直前までマメにチェックは必要だな。

gamemarket.jp

 

 

〈ゲームストアバネスト〉

毎度ゲームマーケット会場では長蛇の列が目印のバネスト。今回も長蛇の列ができそうな品がチラホラ。

gamemarket.jp

オルレアン好きなコモノとしては、やはりあのアルパカ目印のアルティプラーノが気になってしまう。。

 

boardgamegeek.com

そして可愛い見た目に反すると噂のトピアリーも

どちらもソロプレイできませんので、アレです。気になるってだけですけどね。気になってるってだけ。行列も苦手だしさ。我先にとか走れないしさ。

 

そもそも大阪だし。

 

でもゲムマ終わったらお店に入荷してくれるかもしれないとか、アレ?

うぉぉぉぉ....

 

 

〈トリックプレイ〉

ゲームマーケット内のページには記載がないのだけど、関西といえばトリックプレイさんのイメージが強いコモノ。今回のトリックプレイさんはヤバイ。お店のホームページにある赤字のリストがゲームマーケットでの販売情報ですよ。

 

TRICKPLAY トリックプレイボードゲーム在庫リスト

 

Near and Farのフルカラー和訳付きとかね。

boardgamegeek.com

ABOVE and BELOWも未プレイながら手元には置いておいて、時が来たら(いつ来るのとか言わない)遊んで見たいボードゲームなのだよね。

 

Aeon's Endもフルカラー和訳付きとか。

boardgamegeek.com

 

でも密かに1番気になってんのがコチラ。ドラゴンマスターという名作の誉れ高いトリックテイキングのリメイク、Indulgenceのフルカラー和訳・シール付き!

boardgamegeek.com

 

大阪、なんで大阪なのだ。トリックプレイさんってゲムマ春は参加しないだろうか。ぬぉぉぉ。

 

 

〈vol.2まとめ〉

もはや大阪に行く理由は十分なのだ。十分なのだけどそれを許さない現実というやつがいる。無論行ったところで財力は突然回復しないので、指をくわえて号泣しながら会場を歩き回るという、大人にあるまじき醜態を晒す可能性が高い。

 

それでも行って見たくなるのってなんだろね?元々イベントとか人が多く集まる場所は好きではなかったはずなのですが、ゲームマーケット会場は毎度幸せな気分に包まれておりますよ。大阪いいなー。個人的に関西は好きだし、お好みとかたこ焼きとか食べたいし京都にいる友達にも会いたいし、理由なんか並べればいくらでも出てくるんだけどそれが叶わないモドかしさよ!

 

コモノも一応大人になったってことなんですかね。。。(。-з-)。

ゲムマのまとめって、書いてて幸せ。 

 

 

 〈おすすめの記事〉 

www.comonox.com