ぼっちのホビーBlog[暫定版]

ぼっちの時間を豊かにするブログ。主にボードゲーム中。

【ニュース】サイズ - 大鎌戦役 - 完全日本語版の再販(3/29)とかボードゲームカタログ202先行発売とか、ボードゲームまわりのあれやこれや

みなさんへろー。コモノだ。

 

昨晩はダイニングテーブルにクランズ・オブ・カレドニアとネイションズ・ダイスゲームを出して遊ぶ気マンマンだったんだけど、なぜかミルクあげたまま寝落ちして午前4時を迎えてしょんぼりしている。

ま、そんな時もあるのだ(割と多めだけど)。結果的に開封もプレイもままならない感じなので、今日はネットから拾い集めた気になるニュースをまとめてご紹介しておくですよ。

 

〈ボドゲ販売情報〉

サイズ - 大鎌戦役 - 完全日本語版再販!

昨年末に目一杯ワタワタしたタイトル「サイズ - 大鎌戦役 - 完全日本語版」の再販受付が色々なところで開始されたぞ。予想通り各所で売り切れ続出であるが、まだこの記事執筆時点でEngames Online Shopには在庫があるぞ!

www.engames-s.com

なお、コモノは買わない。買わないぞ?

The Wind Gumbit(2つ目の拡張)まで英語版で揃えちゃったからな!日本語版は買わない!カードテキストとかパパッて読めなくたって買わないから!

買わないけど、めっちゃ心が揺れるのは何故だろうw

なお、新作転売問題はみんながプレミア価格で買わなければ良いのだよ?そうすればそのうち値下がりするしね。コモノはプレミア価格自体にネガティブではないのですが、新作の買い占め⇨価格釣り上げは嫌いです。

だから基本プレ値で買わないよ(元手がないとはいわない)。

  

テンデイズゲームズ・日本ボードゲーム大賞受賞記念セール開催中

キングドミノが日本ボードゲーム大賞を受賞したことを受け、テンデイズゲームズさんでキングドミノ・クイーンドミノがお得に買えるセールを実施中!

どっちも持っていないコモノには大チャンス到来!なのだが・・・

ただいまSALE中!

なぜ今月なのか。なぜなのか。キングドミノとクイーンドミノを合わせたロイヤルウェディングのチャンスなのだが。チャンスなのだが。。チャンスなのだが。。。?

今月はもう遊びきれないから来月までセール、続いてくれないだろうか。。。

  

〈Kickstarter関連情報〉

Songbirds

以前ぼっちのホビーBlogでも取り上げた「ことりファイト」がDaily Magic Gamesから「Songbirds」として世界に向けてリリース。現在Kickstarterで出資を絶賛募集中ですよ。 

www.kickstarter.com

 送料をいれても$23とお財布にお優しい価格もよいですな!ことりファイトはシンプルながらも結構悩ましいボードゲーム。かわいい見た目と裏腹に充実したインタラクションも楽しめるので、気になる人はキックしちゃえばいいと思う。

 

ことりファイトのレビューはコチラ。

www.comonox.com

我が家のことりファイトはムスメーズ(6歳と2歳)の餌食になってしまったので、こっそりポチってやろうかと画策中である。

 

〈ボードゲーム書籍〉

ボードゲームカタログ202

たまたま四季の森の再販を確認しにすごろくやさんのサイトを覗いてたところ「ボードゲームカタログ202」なる書籍を発見!すごろくやさん厳選の202タイトルが載っているボードゲーム カタログとか、興味あるね!

sgrk.blog53.fc2.com

すごろくやさんのサイトといえばゲームの解説がとても詳しくて、購入時に参考になる説明がたくさんある。そのすごろくや監修となれば書籍の説明もかなり購入意欲をそそるものになっているに違いない。一般の流通は3/30からなので、いちはやく手に入れたい場合はすごろくやサイトから購入可能だぞ。

 

 

〈今日のまとめ〉

ツイッターを眺めていると、実に誘惑の多い情報が流れてくる。幸せなのだけど常にお財布との相談になるのが苦しいな。この他にも新作の発売情報が目白押しの3月。ワイナリーの四季・センチュリースパイスロードの再販やニューゲームズオーダーからでるビザンツとか、はぁ。苦しいw

 

 

 【PR】

ビザンツ(Byzanz)日本語版

ビザンツ(Byzanz)日本語版

 
センチュリー:ゴーレム 完全日本語版

センチュリー:ゴーレム 完全日本語版

 
センチュリー:スパイスロード 完全日本語版

センチュリー:スパイスロード 完全日本語版

 

 

〈おすすめの記事〉

www.comonox.com