ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【欲しいモノ】3月はライオンのようにやってきて、子羊のように去るんです。月初だから欲しいモノをライオンのごとく並べるよ。

ども。コモノです。

 

「3月のライオン」ってイギリスの諺なんですよね。有名な漫画がありますが、漫画以前にも日本のインディーズ映画で同タイトルの映画がありました。懐かしい。

諺通りに関東は春の嵐、大雨と強風から始まった3月。ネットにも心をザワザワさせるボードゲーム新作の情報がチラホラでてきてます。今日は恒例の欲しいモノシリーズ。2月はあんまりボードゲーム を購入してなかった(全く気のせい)感じなので、ちょっとウズウズしておりますが、気持ちを書いて落ち着かせたいと思います。

 

さて、では日本語版の新作発売情報からいきますよー。

 

〈ドリームホーム 完全日本語版〉

4月発売予定のボードゲーム 。夢のドリームホームを作ることを競うボドゲですな。

ドリームホーム 完全日本語版

ドリームホーム完全日本語版

プレイ人数:2人〜4人

プレイ時間:20分〜40分

対象年齢 :7歳〜

 

こちら7歳から遊べるとなっているお家作りゲームなのですが、なにせ可愛いのです!これまではバネストさんなどで少数和訳付き販売などがあったのですがタイミングが合わなくて入手できず。。。それが目出度くアークライトから完全日本語版で発売されることになったのですよ。 BoardGameGeekでプレイ画像見てると、欲しくなる感じが止まりません。

boardgamegeek.com

これ、絶対うちの子供好きなヤツ。

ということで、ボドゲ洗脳のためのマストアイテムとしてこちらポチり予定ですな。

 

すでにアマゾンでは予約開始してるよ! 

ドリームホーム 完全日本語版

ドリームホーム 完全日本語版

 

 

 

〈パトロネージュ〉

パトロネージュ

新作というか、昨年秋のゲームマーケットで発売されたパトロネージュ、これまでは限定的な販路だったのが一般流通始まったようです。Amazonでも買えますな!

パトロネージュ

パトロネージュ

 

パトロネージュについては購入予定なのだけども。。。いつ買うかってのが目下の悩みのタネ。アレと一緒に購入したいのだけど。。。アレ。

ともあれ在庫が少数なんじゃないだろうか、とかもう二度と手に入らないんじゃないだろか?とかいう不安からは一旦解放されたのはデカイのです(笑)

 

と、ここまで2つ紹介して終わりにしようかと思ってたんですけどね。もう一つ気になる情報がツイッターで流れてきちゃいました。現在Kickstarterで出資募集中のコチラのボードゲーム 。 

〈Robin Hood and the Merry Men〉

ロビンフッドのボードゲームなんです。可愛いんです。そして面白そうだったんです。でも「ルール和訳しないと遊べない」っていう超大きな課題があったので見送っていました。和訳もいろいろチャレンジして見た結果。コモノには不向きだってことを痛感した昨年。

なのでねー、、今バックしてるの以外はなるべくポチり控えようと思っていた訳です。ところがそれを覆す、嬉しすぎるお知らせが!

 なんてことでしょう!!!

よち工房さんナイス。

 

ということで、明日3/2にオープンされるWEBショップで事前予約始まるらしいよ。どうしようこれ。どうしましょう。あぁどうしたらいいんでしょうかねー(嬉泣)

気になった人はよち工房さんのツイッターをチェックしたら良いですよ。

twitter.com

するよ。チェックする。

  

やはり3月。嵐の季節だぞ。

 

 

【PR】

その他にも気になる予約情報がいっぱいなんだぞ。

センチュリー:ゴーレム 完全日本語版

センチュリー:ゴーレム 完全日本語版

 

イマジナリウム 日本語版も気になってる。スチームパンク興味あるしな!

画像:駿河屋

 

CIV 日本語版 (CIV: Carta Impera Victoria)も絶対楽しいはず。

画像:駿河屋

欲しいモノ、減らないねー。

困ったねー。。。

 

〈おすすめの記事〉 

www.comonox.com