ぼっちのホビーBlog[暫定版]

主にボードゲーム中。ぼっちの時間を豊かにするブログ。

【ニュース】あのAzulが日本語版で発売決定!「アズール 日本語版」予約開始ですよ!

ども。コモノです。

 

今日は軽めに新製品情報をば。昨日欲しいモノ記事を書き上げて、ひとしきり荒ぶる心が落ち着いていたところ、またしても気になるニュースが飛び込んで参りました。今度はホビージャパンだな。

 

それはあのアズールが日本語版で発売されるという情報。

(゚∇゚ ;)エッ!?

年始にUSアマゾンでポチっちゃったよ!マジか。

まぁ、いいのだ。安かったし。日本語版が出るというのはとてもメデタイ。

 

2018/01/22 US版開封レビュー書きました!

www.comonox.com

 

そして今回びっくりしたのは、このホビージャパンのツイートがRTされてる数。この記事を書いている時点で1900RTを超えているという驚愕の数字でござる。は?何事?って一瞬なりました。そうかー、そんなに人気なのか。。。って、そんな期待値のボードゲームってこれまでにあったんでしょうか(失礼)w

昨年は新作なのに手に入れたくても手に入らない、というモドカシイ事があちらこちらで起きまくってたと思うので、今年は少しでもその辺りが解消されると嬉しいよなー、と海外版をポチったコモノは若干余裕かましてますが。

 

2018/1/20 駿河屋で予約開始!

予約:アズール 日本語版 (Azul )

でも定価だけどな。

 

早速アマゾンで日本語版の予約が開始されるというスピーディさ。 

アズール 日本語版

アズール 日本語版

 

本当に最近のAmazonは対応が早い。。。

 

〈ゲームについて〉

アズールは2017年のエッセンで3位に輝いたボードゲーム。3位といっても1位が同率で2作品なので、実質2位みたいなモンです。コンポーネントが超美麗なタイル配置ボードゲームで、プレイヤーはポルトガル王に招かれたタイル職人となりエヴォラ宮殿を美しいタイルで飾り付ける事にチャレンジするのだよ。

boardgamegeek.com

やはりその魅力といえばこの美麗なコンポーネントだわな。

https://cf.geekdo-images.com/images/pic3863715_md.jpg

画像出典:Azul | Image | BoardGameGeek

コモノ家にはそろそろ?USから届くんではないかと思われるのだ。まだかな。

 海外のプレイ動画見てると何となくわかる。何となく。

youtu.be

と、見てたらウズウズしてきますなw

アズール届いたら、早速箱を開けてやるぞ。アズール早よ来い。

 

しかしジョーカータイルも販売してくれるんだろうか。してくれるならPlanB Gamesのサイトで買うの待つんだけど。。。

 

 

【PR】

 発売日は2/28!

アズール 日本語版

アズール 日本語版

 

ホビージャパンの予約情報を見ていたらイニシュ日本語版ってのもありました。ケルト神話が舞台なの?

イニシュ 日本語版

イニシュ 日本語版

 

 

 

〈おすすめの記事〉

www.comonox.com