ぼっちのホビーBlog[暫定版]

ぼっちの時間を豊かにするブログ。主にボードゲーム中。

【ボドゲまとめ】今年も絶賛ポチり中。新年早々、浮かれポチった「アズール /AZUL」など到着を待つボードゲームをご紹介する会〈2018年1月編〉

ども。コモノです。

 

昨年末に怒涛のボドゲ購入をかました結果、2018年は反省して大人しくしてようというひそやかな抱負を持って新年を迎えた訳ですが、早々にその誓いは破られたってお話をひとつ。

 

〈アズール / Azul〉

ゲームマーケット2017年秋にバネストさんが販売したボードゲームに「アズール / Azul」というゲームがありました。昨年のエッセンスカウトアクションでも2位を記録し、その美しいコンポーネントの写真をネットで目にした方も多いかと思います。

https://cf.geekdo-images.com/images/pic3718264_md.jpg

画像引用:Azul | Image | BoardGameGeek

boardgamegeek.com

ゲームマーケットでは長蛇の列でとても購入する気になれず、国内の市場にでるアイテムはどれも高額なプレミアがついたままで金額的に納得できる感じでもなく、ずっと欲しいなぁ。。。と指をくわえてたボードゲームなのでした。

 

1/2の夜、何気なくUSアマゾンをフラフラしていた(ほぼ日課)ところ、そこでちょっと信じられない金額のAzulを発見しました。前日まで$80前後のプレミアがついていたのが記憶に残っていたので「え、マジ?!」ってなるくらいの約$32。

販売元もAmazon.comなので偽物の可能性はなさそう。。。1/7以降の入荷っぽい事が書いてありました。これはまさかの再販予約では?

ここまで思考が到達した後の行動は早かった訳で、ためらいを感じることを体が拒否するくらい無意識にポチ。

積みゲーを増やす事になってしまったよ・・・・

そして直後にプレミア価格に戻るという。

 

届いたらコンポーネントを愛でまわすレビューを書いてやろうと思います。

 

 

〈Spirits of the Forest〉

前述のAzulで若干反省の色濃く過ごしてた翌1/3。ツイッター眺めてたらなにやら面白そうなKickネタがちらほら。。。しばらく蹴ってないなー、なんてサイトに冷やかしに行ってみた訳です。

www.kickstarter.com

なにこれコンポーネントが超美麗。

https://ksr-ugc.imgix.net/assets/019/578/576/91ecda8f4c89d0b1905a703eb1769ae7_original.png?w=680&fit=max&v=1513101724&auto=format&lossless=true&s=6307c74b27b6770fb4a9871f29241ee3

画像引用:Spirits of the Forest by Gonzalo Aguirre Bisi — Kickstarter

ふむふむ、Google先生の翻訳によると1〜4名まで遊べると。(翻訳関係ない)

そして。。。なにか有名な作品(リシュリュー?)のリメイクっぽい。元々のボードゲームを遊んだ事がありませぬが、どうやらリシュリューなるゲームも評判は良さげ。そしてこのアートワークにやられてしまったという認めがたい現実。

そしてDX版のアーリーバード特典が1/5の夜まで!

※本記事の執筆時点でのこり14時間

早期特典は終了してます。

youtu.be

ポチるやろー。これはポチるしかないやろー。と何かにうなされるかのようにポチ。仕方ない。仕方がなかったんだ。でも届くのは今年の7月だから、まだまだ先だよ。きっとバレないはずだよ・・・

 

 

〈パスファインダーアドベンチャー:ルーンロードの帰還〉

昨年末の発売予定だったのですが諸般の事情により延期となった大作。以下の記事で絶叫しながらご紹介したパスファインダーアドベンチャーが間も無く発売されるのだよ。 

www.comonox.com

発売予定日は1/13!うぉー、あと1週間くらいじゃん!テンション上がるぅぅぅ!ってなっている訳ですよ。

 

アマゾンにもある事はあるけど、予約不可ですね。。。

パスファインダー・アドベンチャー:ルーンロードの帰還 完全日本語版

パスファインダー・アドベンチャー:ルーンロードの帰還 完全日本語版

 

 おそらく他の積みゲーは積んんだままにしつつ、開けちゃう事確実かと。パスファインダー発売で浮かれてたので品薄になりそうだったD&Dマスターズスクリーンだけ年末にポチったのは内緒である。

ダンジョンズ&ドラゴンズ ダンジョン・マスターズ・スクリーン

ダンジョンズ&ドラゴンズ ダンジョン・マスターズ・スクリーン

 

 パスファインダーとD&D第5版にまったく関連性はないけど、元々D&Dつながりってことで。。。

 

〈ノーリア / Noria〉

あぁ、ノーリアよ。お前も今月だったのだな。

天空を優雅に舞うノーリア。

www.comonox.com

お前の販売開始のツイートを見た時に、私は抗う事が出来なかった。出来なかったのだ。おぉ!ノーリア! 

コモノ、無言でポチる。舞台は暗転しフィナーレへ。。。。

ノーリア 日本語版

ノーリア 日本語版

 

 はぁ。。。

www.comonox.com

この記事で我慢したかのように見せかけて。

よし、、、ポ、ポ、、

(☼ Д ☼) クワッッ!!!

直後にポチってしまった事を告白いたします。

(☼ Д ☼) クワワッッ!!! 

 

今年もポチポチしちゃいますよ。

インディアンサマーもね。。。。

 

 

〈おすすめの記事〉

www.comonox.com