ぼっちのホビーBlog[暫定版]

ぼっちの時間を豊かにするブログ。主にボードゲーム中。

【欲しいモノ】スチームパンクじゃなくても似合うじゃない?金属製やら、海外製ミープルが欲しくなっちゃった件。

ども、コモノです。

 

先日ナショナルエコノミーのプレイレビューを書きました。

 

www.comonox.com

 

そして思いました。やっぱりちょっと寂しいと。

 

どうすればもう少し満足感が得られるのか。やはりそこは噂に聞くワーカーをミープルに置き換えてプレイするなどの擬人化処理なのではないだろうかと。

 

ミープルか。。。他のボードゲームに入ってるやつを引っ張り出してきてもいいのではあるけれど、それはそれでめんどくさいしなー。。。

ナショナルエコノミーの開封レビューを書いてる時にも調べてたのですが、あれこれネットを探しても国内のECサイトではミープル単体で手に入るところはほとんどみつからないのです。

 

 

そんなに需要ないの?

 

疑問に思いつつも、こうなるとナショナルエコノミーをより楽しむために何としてでもMeepleのリプレイスまではやってみたい!となりますよね。え、ならない?

以前GIGAZINで紹介されていたMeeple Upgrade Kitsも、国内Amazonなら取り扱いあるかもなと探しても見当たらず。。。

 

gigazine.net

 

やはり残された道は、個人輸入なのか。

をぉぉぉぉ、メンドクセー・・・

 

MeepleSource.com

 

調べてみた結果、MeepleSourceは一応海外発送してくれるみたいなんですよね。あきらめが更につかなくなるとか一体なんなのw

 

例えばAgricolaのMeeple Kitはこんな感じ。

 

可愛いんだって。。。

牛とかさ。。。

資源コマまで。

www.meeplesource.com

むー。。。

 

あとこれなー、カヴェルナとか。

気になって仕方ない。。。(はよ箱開けろや)

 

あれ、目的そこじゃなかった筈なのに心の欲しいものリストに追加されていくよ?w

 

他にもですね、インペリアルセトラーズキットとかエルドリッチホラーのキットとかもあるのです。でも、ただ、だね、、、例えばアグリコラのミープルアップグレードキットを全部買うと89ドル。国際送料考えた時に、ゲームより高いとやっぱ少し躊躇するですよね。欲しいなー。困るなー。

 

そしたらさー、メタルミープル売ってたんです。


そしてコインまでも。。。


これは、、、どうしましょうね???

 

 

ホットになった頭冷やすためにKickstarter見に行ったんです。(絶対間違ってる)

そしたら見つけちゃいました。ぐっとくるヤツw

f:id:comonox:20160814234001p:plain

Tinker Bits I: Steampunk Metal Meeples by Tesh of Project Khopesh — Kickstarter

 

もう泥沼ですよ?

またしてもKickstarterですわ。もうコモノにKickしろと。

いかにもナショナルエコノミーとか、ワーカープレイスメントに合いそうな感じだよね?

 

さて、どうしましょうね???(2回目)

ぼっちのホビーって、キリがないですね。

 

コモノ、Kickしたらば、ご報告するよー。

 

2016/11/25 届いたよ!!!

www.comonox.com

 

はぁ、だれか個人輸入で買ったことある人いないかしら。。。

英語勉強しとくんだったなw

 

 

 

〈Meepleを交換してみたいゲーム記事はこちら〉 

www.comonox.com