
ぼっちのホビーBlog[暫定版]

ぼっちの時間を豊かにするブログ。主にボードゲーム中。

【ボードゲーム】ロストレガシー(Lost Legacy)が届いちゃった件

ども。コモノです。コモノックスって書くのが面倒くさい時はコモノでいいです。どうせ小者ですし。大物で無いのは確かです。

 

昨晩というか、一昨日というか。ロスレガをポチっちゃったんですよね。

Amazonで。さらに拡張版の「百年戦争と竜の巫女」も。

 

もともとはラブレターが欲しいなーと思ってAmazonをウロウロしてたんです。

プレイレビューとかネットで探してたら、同じシステムのロストレガシーなるゲームが有るのを知ってしまったわけです。

 

知らなければ、出会うこともなかったのに(最終回風)

 

そんな訳で、出会っちゃったからね。ポチってね。

そこにボタンあったしね。。。

 

というのが何日か前の夜の話。もう詳細は忘れます。

 

で、今日届きました!

でもこのゲーム、ぼっちプレイに非対応です。でも良いんです。布教に使おかなと。会社でサクッと誰か巻き込むには良いかなと思ったわけですね。

 

誰も巻き込めずに悲しい思いをする確率は考えないことにして。

 

f:id:comonox:20160611202206j:plain

 

なかなかいい感じじゃないですか。とりあえずベーシックな奴だけ開けてみよう。

 

 

 

ロストレガシー(Lost Legacy)

お、これ基本セットと拡張セットの2種類が最初から入ってるんですね。気がついてなくて買ったから、なんかお得感が増しました。(錯覚)

f:id:comonox:20160611202216j:plain

 

【基本データ】

プレイ人数:2〜4名

プレイ時間:10分

対象の年齢:10歳以上

f:id:comonox:20160611210319j:plain

 

ストーリー書いてあるね。大事。背景大事ね。

説明書は日本語のと英語のと2種類。たぶん内容は同じ。

f:id:comonox:20160611202612j:plain

 

ざっくりとしか読んでないけど、カードを使用した駆け引きを楽しむタイプのゲームですね。心理戦系。うんうん。プレイタイムが短めなのもいいっすね。カードのサイズは普通のトランプと同じくらい。なんか決まった表現とかあるんですかね?マジックギャザリングのようなトレカとかよりは、ひとまわり大きいって言えばいいのかな?

f:id:comonox:20160611202229j:plain

 

帯を外しましょうか。。。

 

え、いきなり見られたら脱落すんの?見られたら?

それ宿命なの?

f:id:comonox:20160611202714j:plain

 

こっちは拡張セットのカード。ほぅ、聖女とな。

でも現実社会に居ないよね?

f:id:comonox:20160611202651j:plain

 

 

 うんうん、いい感じ。カードの感じ好きですねー。そしたら、、、 

超親近感わく奴がいた!

f:id:comonox:20160611202754j:plain

 

もうオッケーです。気に入りました(笑)

明日からカバンの中に忍ばせておいて、布教活動に活躍していただこう。

 

プレイレビューはもし誰か捕まえて一緒にやることが出来たら書くよ。。。

 

みんなも買おうぜ。でもプレミアついちゃってるぜ。

小粒に光るボドゲは手に入れる瞬間を逃すなよ。

無くなってからでは遅いぜ?すべて言い訳・・・

 

ロストレガシー

ロストレガシー

 

 

ロストレガシー 百年戦争と竜の巫女

ロストレガシー 百年戦争と竜の巫女

 

 

ラブレターも欲しいんだよ。

 

ラブレター